はれのや-はれのそらのブログ-

バーチャルツイッタラーとかいうよくわからない名称を名乗っている、はれのそらのブログです。主にに、Vマガと言う合同書籍企画を共同主催しております。Vtuberの方と仲良くしています。内容も、企画やVtuber関連の話題が多いです。

バーチャルマーケット参加日記 1日目

はれのそらはVケット(バーチャルマーケット3)に挑戦します。

しばらく、制作過程を簡単に書いていきます。ほんとに簡単に書く形になるので、
申し訳ないですが、今の私には、一度文章にまとめておきたい感がありましたから、

書き起こそうと考え、書き始めてます。

正直、テンパってるけど、後に続く人を作りたくて、先陣を切る決意を立てました。

・そもそもVケットってなに? ビタミン剤入ってるビスケットの事?


はい寒い。

……えー、今ちょっとギャグを練習中なので許してください。

Vケットはバーチャルマーケットの略で、VR空間版 同人即売会です。コミケのバーチャル空間版みたいなものです。

www.v-market.work

 
まあ、見てもらえるとわかりますが、前代未聞のイベントです。

・リアル施設の確保の必要なし
・入稿工程がネットですべて完結
・展示する会場がバーチャル空間の為、回るのだけでも楽しくなるくらいワクワクするワールド(名前の通り、会場が世界。言ってる事がわからないかもですが、ホントに世界が違う)

技術ゼロの人間が挑戦……?なんかちょっとかっこよくないですか?


……はい、すべった。

でも、初心に戻る感してちょっとカッコよくないですか?



かましいわ!


……まあ、こうやって笑いを重ねるのが天丼なんですけどね。

うん、このネタ衣付ける前からあがってる(腐ってる)。

!!!

ね、受けたでしょ!!



……すいません天丼が滑りました、普通に始めます。

で、私、今回技術ゼロでやるんですけれど。

そういう、明らかにVRの技術ないとダメそうな(販売物は、すべて3Dモデリング品)状態なのに、挑戦します。サークル当選したので。

詳しい事情は後で語りますが……

・今回、合計5名のチームで参加(代表者 私)
・自分の販売物はもうできている(3Dモデリングの物はないけど)
・実売150冊越えてる、冊子
・ありがたい製作者様のおかげで、既存モデルの改変でなんとかなりそう
・といっても、3Dモデリングちゃんとやるのは、初めてなのでヤバい

なので、なんとかいけるかもしれないです。

とりあえず、今後、進捗をこちらに書いていきます。

文章ぐだぐだにしているけれど、今自分の精神状態を表しているかなと思ったので、このままにしておきます。

でもでも、やっぱかっこ(


一日目 終了