はれのや-はれのそらのブログ-

バーチャルツイッタラーとかいうよくわからない名称を名乗っている、はれのそらのブログです。主にに、Vマガと言う合同書籍企画を共同主催しております。Vtuberの方と仲良くしています。内容も、企画やVtuber関連の話題が多いです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

謎の縫いぐるみとの対話 1/30

こんフェネ、はれのそらです (という、年齢考えても恥ずかしい挨拶をツイッターでやっているので、こちらにも載せます) とある方から、 「Twitter上でしている、あなたとあのぬいぐるみとの対話、本にしたら売れる」 なんてアドバイスがあったので、備忘録…

バーチャルさんは見ている 第2話 感想

#バーチャルさんは見ている第2話 感想・1話よりかはまし・コーナーは1話と同じ・笑い所は1話感想と同じ・感想をブログで上げる目的以外なら、まず見なかった感がある・そらちゃんをギャグか何かで下げるようにしないと、ヘイトたまりやすくなる。→馬は今の所…

バーチャルさんは見ている 第1話 感想

バーチャルさんは見ている1話感想全体感想・意外に悪くなかった・ストーリー楽しみたい人にとっては耐え難い苦痛になるレベル・どこかでストーリー的な話もあると思われる。・新規客層はほとんど見込めない・基本vtuberはツッコミ役いないので、笑いも成立し…

バーチャル しんどい&今後の方針 

この記事のまとめ ・何もしていないようでいて、過去の感情やトラウマと戦っている孤独な戦士の存在を忘れないで。 ・戦い疲れたら、正直に体調悪いと休んだり、逃げるのも可能。 ・使いまわしでも、書いてる内に別な事が思いつく。 はじめまして。はれのそ…