はれのや-はれのそらのブログ-

バーチャルツイッタラーとかいうよくわからない名称を名乗っている、はれのそらのブログです。主にに、Vマガと言う合同書籍企画を共同主催しております。Vtuberの方と仲良くしています。内容も、企画やVtuber関連の話題が多いです。

近況報告

f:id:harenosora999:20190926182519p:plain


こんにちは、はれのそらです。(デザイン難しい……)
今回は、ササっと近況について書いていきます。

リアル面

失業保険の給付が来年の1月からに決定
⇒しんどいです……しんどい。ちなみに就職自体は1月頃から本格化させる予定です。
⇒お金の面が不安
・交流の場が今のTwitterとかと家だけっていう……。
孤独死が確定しそうで嫌。


バーチャル面


映像編集関係を副業まで高める事に決める(同時に自分のyoutubeチャンネルを育てて、自コンテンツもポートフォリオの一つとして組み込む)
⇒とりあえず、まず実績付ける為に、ポートフォリオ(宣伝動画)を作っていく

⇒自己紹介動画を作る。
⇒after effectにも手を出すかも(お金ないよ……)

・noteをもりあげるコミュ二ティを立ち上げ運営しているのですが、発展させていきたい(試行錯誤中)
⇒この辺は試行錯誤中。
・noteは、映像編集とかXR・情報発信・ビジネスを中心に書けたらいいなと。
・企画については、いくつか考え中。相談はしている。
・定期配信をしようかなと思ってる。30分だけ。


趣味面

・ネット作曲スクールに通い始める(vtuber関連)
オーディオインターフェース(高い)を買って、今課題にトライ中
⇒音楽経験者として、前からやりたかった。操作に手間取りながら、なんとか形にしている。
オーディオインターフェース使った何かがしたい。
・vroidでオリジナルアバターを作りたい
・前に多方面に相談していた百合小説を声劇化させようかなとか思ってる。
・朗読用の小説を移植させていきたい。
・自分の鬱々した物をこのブログに書いていこうかな。
・ブログのヘッダーやyoutubeのロゴとかも自作していきたい(結構たのしい)

近頃の考え

・デバイスの発展によって、市場のニーズも様変わりしやすい。ブラックスワンのタレヴ氏の言う、不確実性が多い。
⇒いくつかのコミュニティや収入源を重ねていって、状況に対処していくようにした方がいいのでは?(今までは、会社と会社外、家しかまともなコミュがなかった)
⇒おそらく、企業もニーズをリサーチし、改善を続ける所は残るけど、そうじゃない所は、この先一気にガタがくるのではないかと思う(主にBtoCのメーカー)
⇒必要以上に大きな会社の要職についても、けっこう精神的に応えるのでは?コネあるならまだしも。

こんな感じで頑張っていくのです。


そんな、真剣に笑って生きる為、色々考えて躓きながらも進む、はれのそらを応援したい方はこちらにチャンネル登録&フォローお願いします!

www.youtube.com

 

twitter.com