はれのや-はれのそらのブログ-

バーチャルツイッタラーとかいうよくわからない名称を名乗っている、はれのそらのブログです。主にに、Vマガと言う合同書籍企画を共同主催しております。Vtuberの方と仲良くしています。内容も、企画やVtuber関連の話題が多いです。

400人を相手に、企画の声がけを行いました!

お久しぶりです。はれのそらです。

 この一か月間、私は仕事の進退でいろいろな決断をしながら、無謀にも400人に直接企画の声がけをしていました。さらっと、書いてますけど、マジで大変でした。

 いやー、ほんと大変でした。ある程度の人達を選んだうえでの、400人なので……しんどいのです。で、大枠の振り返りは、大体300人声がけの振り返りをした内容と重複するので、先にこちらへ記載します。
 
 え、なんで企画全体の振り返りをしないのか?
 というと、まだ企画は始まったばかりですし、本番はこれからですので。

 

 

 

 

 

まー、この経験を一言でまとめると、

・知らない相手を企画に誘うなら、まず公に告知をしてからやるべきだ!
 


これに尽きますねー。

そんな感じで、私はれのは今日もなんとか生きています。