はれのや-はれのそらのブログ-

バーチャルツイッタラーとかいうよくわからない名称を名乗っている、はれのそらのブログです。主にに、Vマガと言う合同書籍企画を共同主催しております。Vtuberの方と仲良くしています。内容も、企画やVtuber関連の話題が多いです。

はれのそらのスタンスって?-リアルとバーチャルの生活について-

こんにちは!はれのそらです。
(タイトルの画像は、Vカツという3Dアバターを作成できるゲームで作成しました。このVカツや類似のVroid,触った事のないカスタムキャストとかの話しもしたいですね。)


この頃、ブログ全く更新しなくて申し訳ありません。

リアルで大分ごたごたしていて、更新どころではありませんでした。


そんな今回のテーマは、リアルとバーチャルの境を行ったりきたりしている、はれのそらのスタンスを話します。

プロフィールすら書いていない私が、今後のリアル・バーチャル含めたスタンス(主に収入とかの話になるのかな)を話したいと思います。

スタンス

 

 

 

 

 
 はい!

 こちらに書いた通りです。
 単純にまとめると、

・リアルとバーチャルでお金稼ぐよ(どっちか一点ではない)
・バーチャルなら、企画とかコンテンツ作成だよ
・色んな人に頼るよ

って、事です。おおざっぱですね。リアルで忙しいので、そんな感じです。本当にすみませんです。
 どうして、リアル・バーチャルで収入得ようとしているのかは後でまた書きます。まあ、とにかく好きな事で稼げたらいいなと思っている人?だと認識していただけるとありがたいです。


実は上のコンテンツ作成……下に関わってくるのです。

harenoya.hatenablog.com


この対話集をコンテンツ化するのも、スタンスの一つです。

以上で、私のスタンスについての説明を終えますが……

実際問題、バーチャル界隈(Vtuberとか)現在企業ですら黒字を上げているのはほとんどいない未開拓地です。


でも、この界隈で色々な出会いがあり、企画の面白さについてもわかったので、ここを起点にリアル・バーチャルを縦横無尽に動き回れたらいいなあと思っています。

バーチャルとか色々ごちゃごちゃしていますが、根本は

いかに自分にとって楽しく生活できるか

なので、その為に色々動いているという形です。これから、私のプロフィールや考え方、やっている企画とか色々紹介していけたら、嬉しいなあと思ってます。