はれのや-はれのそらのブログ-

バーチャルツイッタラーとかいうよくわからない名称を名乗っている、はれのそらのブログです。主にに、Vマガと言う合同書籍企画を共同主催しております。Vtuberの方と仲良くしています。内容も、企画やVtuber関連の話題が多いです。

はてブでサッとツイートまとめて書くライフハック

 

こんフェネ、はれのそらです。

 

すごい長いタイトルだと思った、あなた。

 

 

大丈夫です。

 

内容短く、すぐに実行できるので読んで損はないかと思います。

 

というか、結論これです。

 

・リンクさせたいツイート一覧を連続ふぁぼする

 

 

以下はその内容の詳細です。

 

 

あなたは、はてブやブログでTwitterのツイートをリンクさせたい時、

 

「リンクしたかった該当ツイート、どこいったーー!!」

 

なんて経験ありませんでしたか?

 

そんな事にならない為の簡単なライフハック

 

・リンクさせたいツイートを連続ふぁぼしましょう

 

例えばこんな感じ。

 

 

 

f:id:harenosora999:20190202001215p:plain

このいいね欄で、リンクするツイートを確認して下さい (PCの場合、プロフィール画面の新しいTwitterを試すコマンドを押すと利用できますよ!)



やってみましたが、即記事にするなら、この方法はかなり有効です!
後は、今回自分のリプだけ載せましたが、


他の方のリプとかツリー(ツイートの応酬が長いもの)は、起点となるツイートにブックマークしていくと後から、記事にしやすいです。



Twitterは再利用してなんぼなのです!

 

追記

 

スマホから、ツイートを埋め込みたいのです。

もうもうもうもう、めんどくさい!